« そもそも週休二日とは | メイン | 頼りになる先輩 »

2005年11月26日

いろいろ絵が見えてきました

tansyuku.jpgさっき区のPTA関係の仲間と話をしました。

10月25日、葛飾区の小P連の会合で区から報告があったようです。
現在確認中ですが、その議事録などが当校に流れてきているのか確認中です。
また区小P連の会長が、夏休み短縮の理事会に入っているそうです。
ということで、一部しか知らないうちに「流したから決定」としようとしていたと勘繰られても仕方がありません。

11月13日に区長、区議選挙があったのですが、こういう重要事項であるのに私たちでさえ知りうることができない状況でした。
このようなことになるのでしたら、区長選の結果も異なってきたのではないかと思えるほどです。

月曜日までに請願を出すことで現在動いています。
(12月2日までで大丈夫でした)
ちなみに今回の請願のタイミングを逃すと、1月には自動的に夏休み短縮が決まってしまうと言う、ぎりぎりのタイミングになっています。

まあ彼らも馬鹿ではないのでしょうから、そういうタイミングで流しているのだとは思います。
ただし気になるのは中学校の夏休み短縮に関しては、その前の年の9月くらいからは話に出ていたはずなのですが、今回は10月の終わりに出していると言うこと、選挙のタイミングであることなど、隠したまま進めているのではないかと勘繰られても仕方が無い情況でしょう。

請願が間に合うかどうかが微妙なせんで・・・・・

投稿者 damian : 2005年11月26日 13:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://damian.nspnet.jp/mt-tb.cgi/43

コメント

やり方が子育て支援課と同じ。役所に対する信頼がどんどんなくなりますよね・・・

私も今日午前中、議員会館をウロウロする予定でいます。今議会のテーブルにのせるためには12/2が締め切りですからね。バッタリ会ったりして(^^;)今日、せっかく役所に行くので教育委員会にも顔出して直接言うつもりです。私のまわりはみな短縮反対なのですが、実際のところどのくらいの賛成があるものなのでしょうかね?ふと疑問に思いました。

投稿者 アクア : 2005年11月28日 06:20

>アクアさんへ

所詮同じところの連中のことですから、全く同じことをやってきても仕方が無いでしょう。
本日、梅沢五十六さんから連絡があるので、それから動く予定です。

今回お世話になっているのは、某区議(今は名前を伏せます)もいますが、葛飾小学校PTAのOB会である葛飾会です。
葛飾会の顧問に相談をしたところ、けしからんということですんなり話が進んでいます。
葛飾会は悪く言われることがあるのですが、そうではない部分が今回でているのだと感じます。

投稿者 彩庵 : 2005年11月28日 08:40