« 数は少ないのですが | メイン | 年の瀬も押し迫って参りましたが »

2005年12月19日

讀賣のすっぱ抜きと言い張っているようだが

データベースの調子が悪くて、復旧に手間取ってしまったためエントリーが遅れたことに謝罪します。

さて・・・
20051214_yomiuri35.jpg

12月14日付けの讀賣新聞朝刊 江東版の35面を取り込んだものです。
12日の文教委員会ではこれから子供会などに説明をして理解を示していただくと言っていたはずであるのに、その説明が夜に行われるはずの14日の朝刊に載るということはどういう神経をしているのだろうか理解に苦しんでしまいます。
厚顔無恥とでもいうのだろうか、自分達の意見を通すためにはなんでもやるよということなのでしょうか。
これを理解しなさいという方が少々難しいかもしれないのですが、とりあえず事実確認を清原さんが行っているため(私が確認した内容と変わらないかも含めて)、詳細は明日以降になると思っています。

それにしても・・・葛飾区教育委員会には呆れました。

投稿者 damian : 2005年12月19日 01:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://damian.nspnet.jp/mt-tb.cgi/65

コメント

びっくりです。
なめてますね、本当に。
勝手に決定って・・・

呆れてしまって、情けなくなります。
いや、腹が立ちます。
あんなお粗末な議会やっておきながら、何が決定だよ!と・・・

投稿者 amiyumi : 2005年12月19日 02:20

とにかく葛飾小学校では事実確認をした後に署名を集める予定で進もうかと考えています。

少なくともあじさい子供会のお母さんたちからはかなりお怒りの様子が、あじさい子供会の副会長から伝わってきました。
私の所属する三日月子供会もほぼ一緒のことと考えておりますが、先に請願に対してなど話をしていたため、驚くでしょうが教育委員会の対処に腹をたてるのは必至でしょう。

投稿者 彩庵 : 2005年12月19日 02:29

さすが葛飾区、やることが違う。「時間数確保のみ」「成果の評価は
これから」でも通用しちゃうんだもんなぁ。全く聞いて呆れる。

これで成果が出なくても誰も責任取らないんだもんな。いいよなー公務員。
民間の社員ならば降格必至だろう。子どもの大事な生活をなんと思っている
のかしら?現場の先生のことなんかちっとも解っていないんだろうな。

己の実績残しのために行うものであれば、そんなもん止めてくれ。

投稿者 アクア : 2005年12月19日 06:02

今日昼あたりにhpに夏休み縮減についての記事が掲載された模様。
思ったよりも発表早いですね。

投稿者 アクア : 2005年12月27日 18:18

いい加減頭にきましたねぇ。
さて、年明け早々どうしようかと思案中です。

投稿者 彩庵 : 2005年12月27日 23:02